スポンサーサイト


「love your live」神戸公演(昼の部)を観てきました

…というわけで、表題の通り、久しぶりに声優イベントに参加してきたわけですが、
以下に感想らしきものを書いておきます。
※ちゃんとした感想やレポを読みたい方は
他のブログやサイトをご覧になったほうがよいかと思われます。
…ここまではただのコピーですが、
本編は比較的ちゃんと書いているのでご安心を。


まずツッコミ。
アンコール長すぎませんか?
普通はアンコールというのは、
オマケとかボーナストラックとかそういう感じのものだと思うんですが、
今回は明らかに「第2部」という感じでしたよね。
というわけで、アンコール前を「第1部」、アンコール後を「第2部」と、
この感想記事では表現したいと思います。
第1部はアルバム「love your life, love my life」の世界観を
生歌&生バンドで表現したという感じで、
第2部は豊崎さんがソロライブでやりたかった(第1部でやったこと以外の)ことを
実際にやってみた、という感じでしょうか。
第1部、生バンドでの「ぼくを探して」(個人的に好きな曲)が、
けっこう新鮮でした。
…やっぱり生バンドですよね。
「君にありがとう」から「love your life」の流れでは
私には珍しくちょっとウルっときました。
それだけ世界観に引きこまれたのでしょうね。
第2部は「楽しかったです」というのが適切でしょうか。
ギターの弾き語りとかハーモニカには意表をつかれました。
それにしても、まさか歌い手さん本人のブログで
演出上のネタバレを食らうとは思っていませんでしたが、
それもまぁ、心の準備ができたという意味ではアリかな、と。
そんな会場全体での「春風 SHUN PU」の合唱は圧巻でした。
とにかく、いいライブだったと思います。
席は3階でしたが、若干ステージから遠いことを除けば
比較的見やすかったですし。
唯一の誤算はペンライトを入手できなかったことですね。
代わりのサイリウムを準備しておいてよかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
