スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま! 317時間目感想

魔法先生ネギま! 317時間目の感想です。


冒頭のポヨと戦う龍宮、
その後のタカミチとゲーデルの場面が教えるのは、
「魔法世界の崩壊」が始まったということ。
魔法世界各地で崩壊が始まっているのも気になるのですが、
間に挟まれた刹那の様子も気になります。
結構重傷のようですが、月詠との戦いはどうなったのでしょうか…?
亜子のアーティファクトの力を借りて、
先を急ぐ千雨たちにアーニャが合流。
興奮するアーニャをなだめ、現状説明をさせる千雨に、
この場のリーダーとしての風格を感じます。
そしてフェイト(テルティウム)たち。
のどかと夏美は捕らえられてしまったようですが、
ひるまずにアーティファクトなしでフェイトの心理を読むのどか。
それに対して、震え上がるしかできない夏美は
(アーティファクトを手に入れたとはいえ)
まだまだ一般人代表、という感じですね。
その後もフェイトに話しかけ続けるのどかに対し、
フェイトがキレてのどかをビンタしますが…。
これではただの子供のケンカという感じがします。
…というよりはむしろ、
分かってくれない大人に対していらだちをぶつける子供、
という感じでしょうか。
そこにとうとう現れたネギ。
この先どうなるか、うっすらと予想はできるのですが、
多分外れる気がします。
むしろ裏をかかれたい、という気持ちのほうが強かったりします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/12)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 317時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 317時間目感想 >その後もフェイトに話しかけ続けるのどかに対し、 >フェイトがキレてのどかをビン...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。