スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま! 294時間目感想

魔法先生ネギま! 294時間目の感想です。


…今週は先週以上に書くことに困る回なんですが…。
書くべき点を挙げるとすれば、
まず月詠はどうしたのか、ということですよね。
…まぁ、それはおいおい語られていくと思われるのでいいとして、
一番書くべきところはやはりラストでしょう。
…ザジが出てきました。
立ち方が微妙にかっこいいとか、
麻帆良の制服久々に見たなとか、そういうことではなく。
出てきただけならいいんですが、
場所がフェイトのいる「ラストダンジョン」だということが問題です。
明らかにただ顔見せのための登場ではありません。
当然、フェイトのこともネギたちが今おかれている状況も、
さらにおそらくは魔法世界のピンチも全て知ってここにいるのだと思われます。
アオり文からすると、単純に敵となるとは逆に思えませんが、
現段階では判断できませんね…。
…それにしても、210時間目時点では明らかに麻帆良にいたにもかかわらず、
いつのまに魔法世界にやってきたんでしょうか。
ゲート自体は麻帆良にあるようですが、
そのことも知っていたのでしょうか、ザジは。
それから気になるのが、ザジが作者本人をして「終わらせキャラ」と言わしめた点です。
(参考:AI Love Networkの2009年(後半)の日記帳、10月14日)
「噂」と書かれているので気にする必要はないのかもしれませんが、
いよいよネギま!も終わりに近づいているのかな…と。
私が一番危惧しているのは夏休み(=魔法世界編)が終わり、
2学期の学園編が描かれずにネギま!が終了してしまうことです。
ここでザジが登場してしまったことで、
その危惧が現実のものになるのではないかと思ってしまいました。
とにかく、緊迫感のある戦闘風景も
ラストのザジ登場で全てもっていかれた感のある回でした。
…「書くことに困る」と書いたわりには長く書いてしまいました…。
9割ほどはザジ登場の話ですけど。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 294時間目感想ブログまとめ 「2010年6月30日」

追記表示で294時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

ネギま!関連サイト巡回(07/01)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 294時間目感想」 >ここでザジが登場してしまったことで、 >その危惧が現実のものになるので...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。