

WHOLE SWEET LIFE 感想 (2010/6/21)

WHOLE SWEET LIFE 2010/6/21の感想です。


6/8以来の麗の登場。
…出だしを見る限り、いつのまにか機嫌は直っていたようで、
とりあえず一安心…なんですが、
タイトルをみると別のことで機嫌が悪そうな感じが…。
とりあえず見ていきましょう。
話題は週末の朝のテレビ番組。
麗のような小学生が見る番組といえば、もちろん…。
「電車に乗っている時間より、街をぶらついている時間の方が長い」という、
タイトルは伏せていますけどおそらくは「ぶらり途中下車の旅」ですね…って、あれ?
週末の朝のテレビ番組で小学生の女の子が見そうなものっていえば
プ●キュアとかじゃないんですか!?
…まぁ、麗ですからね。
ともかく、その番組の話ですね。
「地味目の通勤路線」を取り上げるところが多いところを
「エライ」と評価するのが通勤車両好きの麗らしいところでしょうか。
で、麗の不機嫌の原因の解説。
…あぁ、どうやらいわゆる「テレビ的な演出」が気に入らなかったというか、
お気に入りの車両からあまり好きではない車両に変わっちゃったのが
特に気に入らなかったようですね。
それにしても古い車両が好きだったはずの麗が10-300形を好きとは、
意外というか残念というか…。
10-000形もだんだんと洗練されたデザインになっていって
悪くはないと思うんですけどねぇ…。
しかも車内の色が黄色か白かで大きく評価が違うのもよくわかりません。
麗にとっては大事なことなんでしょうが…。
最後に、麗が書く予定だった「ネックスとロマンスカーと長野電鉄の事」とは、
長野電鉄がN'EX(成田エクスプレス)として活躍していた253系を特急として使用するというニュースのことでしょうね。
ちなみに、長野電鉄は小田急でロマンスカーとして活躍していた
元10000形も特急用車両として使用しており、
新宿駅で並んでいた(ホームは離れていますが…)ロマンスカーとN'EXが
長野の地で再会を果たすというドラマチックな展開になりました。
…とか、そういうようなことを麗は書きたかったんだと思いますが…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
