スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま! 289時間目感想

魔法先生ネギま! 289時間目の感想です。
※今回私にしては珍しくややネガティブな感想なので閲覧注意です。


うーん…これは…。
一言でまとめると、残念な回ですね。
運動部4人組の仮契約がいつのまにか必須になっていたのはわかります。
けれども、さすがに仮契約3人分を、
いくら作中で数日経っているからといって、
1話でまとめてしまうのは問題があったんじゃないかな、と。
仮契約という行為そのものの価値も下がってしまいますし、
3人それぞれの仮契約の価値も低くなったような印象を受けてしまいます。
…まぁ、それでも、
ネギとキスする時の亜子のモノローグとか、
ネギに対してお姉さんぶる裕奈とか、
自己嫌悪に陥るネギをはげますまき絵とか、
いろいろといいシーンはあったんですけど…。
せめて、夏美たちのように1人につき1話にはならなかったのかなぁ、と。
なんか、ダイジェストを読んでいるかのような印象でした。
あと、ついでに。
まき絵の手には、闇の魔法の侵食を抑える力がありそうな描写が
286時間目に引き続いてありますね。
まき絵も何らかの特殊な能力を持っているという伏線でしょうか。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 289時間目感想ブログまとめ 「2010年5月19日」

追記表示で289時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

ネギま!関連サイト巡回(05/20)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 289時間目感想」 >一言でまとめると、残念な回ですね。 >運動部4人組の仮契約がいつのまに...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。