

電撃G'sマガジン2010年6月号 Baby Princess 感想

電撃G'sマガジン2010年6月号に掲載されたBaby Princessの記事についての感想です。


・日記
[4月7日]
なるほど、麗は新しいことや初めてのことが苦手、と…。
確かに、麗は保守的のように見えます。
「トモダチなんかキャンディあげたらイッパツだよ?」は、
さすがにないでしょう…。
それはなんか買収ぽいですよね。
生真面目な麗が怒るのも無理はないですね。
夕凪に関しては、とりあえず割り算は自分でやってください、と。
小雨は読書好きですね。考えるのが兄のことというのがまたいいですね。
麗は…この分だと学校で孤立気味なんでしょうか。心配です。
[4月17日]
料理に大事なのは“気持ち”とは、よく言われることですね。
まあ、この姉妹たちが食べさせたい相手といえば、一人しかいませんね。
ヒカルの料理はカップラーメンと卵かけご飯だけのようですが、それは料理とは…。
星花はクッキーも三国志がらみ! さりげなく兄に甘えているあたりが、また。
さくらは兄の顔のクッキーを作ったんですね。半分に割れてしまったのは、残念ですが…。
綿雪も誰かのために役に立ちたいという思いが強いんですね。
[4月29日]
さすがに4月29日から5月5日までを休みとしてしまうのは、
休みが多すぎなんじゃないでしょうか。
それに祝日を作るにも名目というものが…とか考えましたが、
そんなことをしている間に吹雪はずぶ濡れに。
パンツが乾くまでって…それってつまり…。
どうやら原因は虹子のようですね。自分を「にじのおひめさま」と言うのがかわいらしいです。
水遊びには真璃も参加。このあたりはまだ子供ですけど…。
青空は水を見たら「じゃぶじゃぶ、およぐ」と元気ですね。
観月の「わらわの心を映せたなら、兄じゃに飲ませてみたい」って、要するに心の中をのぞいてほしいっていうことですか?
[4月30日]
ゴールデンウィークも勉強したいというのが氷柱らしいです。
兄に対して下僕と口では言いながら、
実際はすごく頼りにしていることがよくわかりますね。
微笑ましいです。
霙姉さんはどら焼き半分で買収しようとしています。これまた微笑ましいですね。
海晴姉さんは「キスしちゃったりして」と誘惑。弟に色仕掛けというのは…。
春風姉さんはわがままは言わないと言いつつ耳かき(膝枕つき)でアピール。
あさひは「妹がほしい」そうで…。これまで何回かありましたけど、本当に妹ができるんでしょうか?
・べびプリ! #02 ふつうの1日
男子禁制♪ : パンツを無防備に干しているのは危ないような気もしますが、…まぁ大丈夫なんでしょうね。
完璧主義者!? : きれいに19等分にできてしまう小雨がすごいです。
19人でなかよく食べよう! : 見た目悪いとか小雨が聞いたらへこみそうな気も…。
こどもはみがき : ハミガキ粉飲んでも「イチゴ味だから大丈夫」というのは立夏が本気で思っていそうで…。
真実なら赤で語れ! : 自己暗示というか、現実逃避というか…。
失恋!? ……なわけないか : 「髪は女の命」とか言っておきながら、「邪魔だから」切っている霙姉さんの矛盾!
七女・立夏――13歳のケツイ!! : …まぁ、立夏は生徒会長というキャラじゃないですよね…。
落選確実 : 霙姉さんの洞察力が鋭いのか、立夏が単純なのか…。
自動虫よけ装置 : チャラチャラした若者でさえも退く氷柱の眼力…すごいですね。
礼には及ばぬ : ↑を無意識でやっているって…。さらにすごいですよ。
タイムリミット : 宿題は授業の最後で回収…よくあることです。
読書家 小学2年生 : 貸し出しできない本ってすぐわかるようになっていると思うんですが…気づかない吹雪もうっかりさんですね。
もっとがんばれ! さくらちゃん!! : さくらがいることというか、なわを踏んでいることに気づいてほしいところですね。
なわとび女王 : 真璃も真璃ですがさくらも砂のかからないところで見るべきところですね。
本人降臨 : お天気お姉さんが目の前に現れて、しかも予報が外れたことを謝っていたらビックリしますね。
たのしい下校 : 吹雪だけ折り畳み傘を持っているとはいえ、一人だけ傘をさして帰るというのも…ということですね。
余命1週間!? : 麗の長い髪は時として恐く見える、と。濡れていればなおさらですね。
お帰りなさい : 麗が閉め出されたことを根に持っていそうですね…。
ぬれねずみ : とりあえず髪を凍らせる時点で問題ありだと思います。
クライング : …まさに自由人。いろいろ問題があると思います。
シャイニングスカイ―― : 吹雪が傘を持っていたのは観察眼のおかげなんですね。虹子は空を「青空」と聞き違えたんですね。
いっしょにあそぼ : 小さい子たちの無邪気さに癒される海晴姉さん。いい話ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
