

魔法先生ネギま! 276時間目感想

魔法先生ネギま! 276時間目の感想です。


明日菜が龍宮を雇おうとして、
「出世払いで」と答える明日菜と、
「お前はなんか出世しそうだ」と返す龍宮のやりとりがいいです。
この分だと龍宮は明日菜が栞の変装だということに気づいていませんね…。
もちろん、気づいていないフリをしているだけという可能性もありますが。
この後の龍宮のアクションはすごいですね。
美空が「人間台風」と形容するのも納得です。
一方のネギたち。
ネギは古菲に肩を貸してもらわないと歩けないようですが、
このときの古菲、この状況で若干照れてますか?
のどかが震え上がるほどの「世界の秘密」も気になるのですが…。
そして建物が崩れ、落ちそうになるのどかと朝倉さんをクレイグが助けます。
この辺りのやりとり(特にのどかを突っつく朝倉さん)は、
緊迫した展開の中での一服の萌えですね。
脱出しようとするのどか一行の前に敵が出現。
のどかの尋常じゃない驚いた表情から察すると、
「世界の秘密」に関係する人物なんでしょうか。
その敵に文字どおりの意味で「消されて」しまうクレイグ。
まさかネギまで味方キャラがこんな形で消えるなんて…。
ショックです。この作品はそういうのがまずないのが好きなところの一つだっただけに。
振りかえってみると、クレイグの「また一緒に迷宮に…」のセリフは、
いわゆる死亡フラグというものだったのですね…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
