スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「桜高新入生歓迎会!! 2じかんめ」に参加しました

更新停滞中なので簡単に。


さすがに2度目の「聖地」ともなると慣れたもの…と言いたいところですが、
やはり1年以上行っていないといろいろ変わっているもので、
即売会を含め、前回から変わった点を挙げたいと思います。
1. 豊郷駅に看板
豊郷駅に降りたとき、まず目についたのがけいおんイラストの看板。
ひとつは前回のときのS・Sフリーきっぷのイラストでした。
たしか前回はなかったような気がします。
2. 駅前にのぼり
豊郷駅前には「ようこそ聖地へ」というのぼりが立っていました。
これも前回は見かけなかった光景です。
それだけ「聖地巡礼」が一般的になったということでしょうか。
3. 飛び出し女子高生増加
豊郷駅から会場へと向かう道の途中で、
「らき☆すた」の泉こなたと思われる「飛び出し女子高生」がありました。
…前回見かけていたら、絶対覚えているはずなのでおそらくこの1年にできたはずです。
同様に「けいおん!」のモブキャラであるはずの若王子いちごまで。
よだんですが泉こなたは表裏で表情が違い、
片方は通常の飛び出し坊や顔ですがもう片方はいわゆる「こなた顔」でした。
…相変わらず芸が細かいですね。
4. 講堂ライブ担当バンドの変更
公式サイトで発表されていたとおり、前回とは違うバンドが登場していました。
…もうちょっと音のバランスを考えてもよかったのではないかな、というのが感想です。
即売会参加のため、前半だけしか観られなかったのが残念です。
5. 参加サークルの増加
参加サークルが前回より増えていたような気がします。
増えたのは連載再開後の新キャラ分で、
和サークルは相変わらず少なかったように思えましたが。
6. 「勇者」激増
アフターイベントで「大物(=等身大POP)」を勝ち取り持ち帰るいわゆる「勇者」が、
POPの枚数が(そもそもキャラの人数も)増えたことにより激増しました。
…これはこれで面白いといえば面白いかもしれませんが…。
こんなところですね。
来年もぜひ開催を期待しております。また行きたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。