

魔法先生ネギま! 349時間目感想

魔法先生ネギま! 349時間目の感想です。


ネギと仮契約しようとした所で思いとどまるアキラのシーンからスタート。
アキラを説得するカモが完全に悪人ですね…「人」ではないですが。
それでも渋るアキラに、「アキラさんとなら喜んで‥」と
自然にフラグを立ててしまうネギ。
本当にこの子供先生は…。
結局仮契約してしまいます。
アキラのアーティファクトの効果を見ただけでわかるカモ。
…素晴らしいですね…。
アキラのアーティファクトにより、水面から水面へ瞬間移動を繰り返し
逃げきろうとするネギとアキラ。
しかし、パル側も負けていません。
茶々丸が学園内の水面をピックアップ、
桜子が運だけでどこに出現するかを当てるという作戦に。
本命探しを手伝わないつもりだった桜子たちも、
裕奈のことを出されては仕方ないですね…特に元凶の桜子は。
そして舞台は女子風呂に。
エヴァの魔法で氷づけにされるものの、
アキラの力だけで何とか脱出。
…ただの氷ならアキラの腕力だけでなんとかなるものなんですね。
そこにネギ側につく夕映とのどか、
パル側陣営も到着しバトルスタート。
…しかしエヴァは精神攻撃に出ます。
乗っかるパル。
アキラが主張しても、逆効果だったのか、
エヴァは魔法で攻撃します…が、それを受け止めるザジ。
その後ろに隠れていたのは、のどか、夕映たちと古菲、それになんと五月!
エヴァを説得にかかります…というか、そんなことができるのはこの人くらいでしょう。
「なんでお前 今回に限って出張るの」というエヴァのツッコミが
ちょっとヒドいような気もします。
まぁ、確かに今までにないくらいの勢いで目立っていはいますが…。
そしてエヴァは「ネギの本命」が自分ではないと思っていたようです。
…周りはそうとも限らないと思っていたようですが、
案外自分のことはわからなかったんですね、エヴァも。
それでも皆をあおり続けるパル。
こういうことをやらせるとやっぱり上手いですね。
…と、そこに明日菜、木乃香、刹那と葉加瀬登場。
刹那が木乃香をお姫様抱っこしているのはいいというか、
むしろデフォだとして、
葉加瀬はなぜ明日菜に抱きかかえられて…って、
考えるまでもないですね。
そのほうが速いからでしょう。
葉加瀬が持っていたのは超家家系図。
ネギ達の行動により未来が変わったので、
白紙になっているというオチ。
…まぁ、ここで本命が明らかになっちゃったらおしまいなので、
どうにかしてごまかすんだろうとは思っていましたが
まさかこんなオチとは…。
…と、いうことは超鈴音が生まれないということも…いや、
それはないですか。
「超家家系図」が存在しているわけですし。
「超鈴音」が未来に存在するということは動いてないと考えられます。
つまり、エンディング近くで超が戻ってくる可能性は十分にある、と。
一安心です。
何はともあれ、「未来は白紙」ということになりました。
ネギはいったい、誰を選ぶんでしょうね。
…というか選ぶべきなのか…。
まぁ、誰かを選ばないことには超が生まれないはずなので、
誰かを選ぶことは間違いないとは思うのですが。
…妙なダークホースが来たらちょっと嫌ですね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/01/12)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 349時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 349時間目感想 『その後ろに隠れていたのは、のどか、夕映たちと古菲、それになんと五月!エヴァを...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
