

魔法先生ネギま! 348時間目感想

魔法先生ネギま! 348時間目の感想です。


逃げるネギと明日菜の前に、今回の「首謀者」登場。
裕奈が「ネギの本命」を聞き出そうとします。
…本来なら止める立場のはずの明日菜ですが、
やっぱり女の子というべきか、気にはなるんですね。
そこに夏美と楓のアーティファクトコンボが炸裂!
…これを考えだしたのって誰なんでしょう?
しかし、さすがに明日菜には通用しないようです。
しかも、裕奈の銃も、パルのアーティファクトで呼び出した「炎のおっさん改」も、
のどかのアーティファクトですら効かないという有様。
…最強ですね。クラスメイトたちでは歯がたたなさそうです。
ところで「炎のおっさん改」っていうネーミングはどうなんでしょう。
そこに登場するザジ。
…なんかいきいきとしていますね…。
クラスでは浮いていそうなザジですが、
クラスメイトに協力するという考えもあったんですね。
一方の明日菜はパルと鳴滝姉妹が協力した罠に簡単に引っかかるという…。
…パルも通常の攻撃は効かないことを見切って方針を転換したようですね。
そんな明日菜を心配したネギも、夏美と亜子の連携により
上下左右逆の混乱状態に陥りました。
こうして見ると、夏美のアーティファクトは単体では大したこそなさそうですが
連携させるとものすごく便利ですね。
そこで登場するのが「女帝」こと千鶴。
…「女帝」呼ばわりに疑問はないんでしょうか。
まぁ、悪意のある呼び名ではないからいいのかもしれませんが。
千鶴のアーティファクトは、
杖が「刺さっている間に病気や状態異常を回復」する代わりに、
千鶴の言うことは何でも聞かないといけないというもののようです。
ややこしいアーティファクトというか、
どう見ても杖と言うよりは葱だというか、
杖にしろ葱にしろ「刺す」ものではないというか、
いろいろツッコミどころはあるのですが、
それより何より刺した画が怖すぎです。いろんな意味で。
とにかく、本命を聞き出そうとする千鶴と、それに耐えるネギ。
そこで夕映とのどかが「裏切り」、ネギを連れて逃げ出します。
やっぱり無理強いはよくないですよね。
それとも結果を聞くのが怖かったのか、どっちなんでしょう。
ネギを連れて逃げるのどかと夕映に助けの手を差し伸べるアキラ。
このシーンでのアキラがまたいいことを言いますね。
というか、ここでアキラの仮契約ですか…。
ここでするなら、魔法世界で回避したのは何のためだったのかと思いますね。
もっとも、予想外の人がしていたりするのでしかたないのかもしれませんが…。
余談になりますが、最近クラスメイトが活躍しまくっているので
感想を書くのが楽しくてしかたがないです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/29)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 348時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 348時間目感想 >こうして見ると、夏美のアーティファクトは単体では >大したこそなさそうですが連...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
