

魔法先生ネギま! 347時間目感想

魔法先生ネギま! 347時間目の感想です。


…結局ネギは古菲の攻撃を体術オンリーでかわしてしまいましたね。
まぁ、「ショッキングな撲殺シーン」がネギま!で展開されても困るので、
ここはこれで正解なんでしょうが。
…でも、いくら古菲が焦っていたからといって、
これではネギが強すぎませんか?
で、ひとしきり会話があった後。
「僕もくーふぇさんのことは好きですよ」とか言っちゃうネギ。
…その態度が今回の騒動の原因になっているというのに…。
魔力が戻った所で、上空から攻撃を受けるネギ。
どうやら千雨が茶々丸のアーティファクトにハッキングしたようです。
…こんなこともできるんですね。
千雨の借り物は「ネギ先生にグーパン」。
もはや借り物競走でもなんでもないですね。
殴りかかる千雨を茶々丸が阻止します。
そして、千雨がネギに語りかける言葉が重いです。
ネギが魔法世界に行ったのは「麻帆良学園の日常」に戻ってくるため…。
でも、結局ネギは「あっち側」に行ってしまった、と。
まぁ、私個人としても「どうでもいい日常」をやっている
ネギま!のほうが好きなわけですが、
単にそういうことだけじゃなく、もっと深い意味を持っている気がします。
話の流れは、いつの間にか千雨と茶々丸のケンカに…。
…仲がいいほどケンカするとかよく言いますからね。
茶々丸×千雨…アリですね。
決着は、いつの間にか脱げビームに切り替えられていた
茶々丸のアーティファクトが炸裂してケンカ終了。
…全く無害化するとか、そういうのはできなかったわけですね。
電子精霊的にも、ネギま!的にも。
ネギは明日菜に助けられ、2人は行動を共にしますが
困ったのがイベントを楽しんでいる側の人たち。
そこに、朝倉さんのアーティファクトが。
「ネギに本命がいる」という情報が裕奈とまき絵、それにパルに伝えられます。
…ここからどう動くかですよね、この人たちが。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/16)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 347時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 347時間目感想 >結局ネギは「あっち側」に行ってしまった、と。 >まぁ、私個人としても「どうでも...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
