スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHOLE SWEET LIFE 感想 (2011/12/1)

WHOLE SWEET LIFE 2011/12/1の感想です。


12月に入って急に寒くなりましたね。
綿雪も、家に帰って家の中の暖かさを実感しているようです。
この寒さに、海晴姉さんも心配して
綿雪は学校に行かないほうがいいかもと考えていたようですが、
結局は綿雪の熱意に負けたようですね。
海晴姉さんは、「ときたま怖いときもある」っていうのが…ちょっとアレですが、
「本当に優しくて素敵」という綿雪は素晴らしいですね。
「わがまま」だとか自分を責める必要はないと思いますよ。
で、ブーツや手袋を出すのは氷柱の役割、と…。
普段兄のことを下僕呼ばわりしていますが、
これでは氷柱が綿雪の下…というと氷柱に怒られそうなのでやめておきます。
「とってもとっても寒かったけれど、とってもとっても暖かな1日」という
表現がまたいいですね。
一見矛盾していますが、綿雪の気持ちをよく表してると思います。
「こんなに寒~い空気にさわるのって生まれて初めて」という言葉に、
あぁ、綿雪はこれまで冬にまともに外出することもできないほど
体が弱かったんだなぁ、という思いと同時に、
それを克服できてよかったなぁという気持ちになります。
家の中の暖かさや、兄の手の熱さも実体験として知れてよかったですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。