スポンサーサイト


魔法先生ネギま! 346時間目感想

魔法先生ネギま! 346時間目の感想です。


ネギが普通の10歳児になっちゃっていますね…。
やっぱり魔法が使えないとかなりキツいようです。
そこに、小太郎やタカミチ、明石教授が援軍に現れますが、
一瞬で消えるという…何しにでてきたんだ感が半端じゃないですね。
アキラが消えたのと同じ理屈だと思うんですが、
…そうですか、夏美と楓のアーティファクトの組み合わせですか…。
「組み合わせる」という発想は私の中にはありませんでした。
古典的な罠に引っかかったネギのもとにかけよるチアトリオ。
柿崎は紙をどこから出しているんでしょう。
桜子に至ってはこの場で書いていますし。
さすがにそれは前もって準備しておいたほうが…。
柿崎はネギを問い詰めますが、
「3-A公認エ□番長(※一応伏せておきます)」とか
中3女子が自分で言っていい言葉じゃないような気が…。
目が異常に恐いですし…。
キスコールに盛り上がる3人とネギの前に、
空気を読んでいるのか読んでいないのかカモ登場。
早速柿崎と仮契約…というところで、
柿崎がネギの本命について質問。
…ネギが「毒牙にかけた」人数は
(クラスメイトの中では)実際は16人なんですが、
16人も18人も大して変わらないといえばそうかもしれません。
柿崎の主張としては、
「仕事と私(たち)どっちも大事にしろ」っていうことですよね、おそらく。
ネギは曖昧な態度をとろうとしますが、釘宮や桜子に説教されてしまいます。
結局、ネギが出した答えは「(本命は)います」でした。
「朝倉に連絡」とか「誰にも言わないから」とか、
混乱っぷりがうかがえますね。
ともかく、ネギの答えに満足してほっこりする3人。
ネギの恋を応援する方向に変わったようです。
そんなこんなでチアトリオの攻撃(?)をなんとかかわしたネギは古菲と遭遇。
古菲も「婿」と書かれた紙を胸元から取り出すんですが、
この体操着にポケットはないんですか?
古菲もネギに告白し、勝負を挑みます。
…確かに今のネギが古菲の全力攻撃を受けたら死ぬと思いますので、
ここは勝負は事情を話して避けてもらい、
想いだけ全力で受け止めるっていうのはどうでしょう。
…無理そうですね。
前に戻って扉絵についてですが、
ネギと共に空をかけるクラスメイト+ココネ+小太郎と、非常にいい絵です。
いい絵なんですが、なんとなく最終回が近そうでちょっとアレです。
あと、最後になりましたが前回の感想で「柿崎が戦力外」と書いたのが
完全に間違いだったことをお詫びいたします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/02)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 346時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 346時間目感想 >扉絵についてですが、 >ネギと共に空をかけるクラスメイト+ココネ+小太郎と、 ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
