スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま! 342時間目感想

魔法先生ネギま! 342時間目の感想です。


…アレ?
確かに前回、「次回以降に説明があるのでしょうか」とは書きましたが…。
まさかこんなに早くネギの「代償」が説明されるとは…。
まぁ、それは置いておくとして。
攻撃をあっけなく喰らい、吹っ飛ぶネギを見て「あれ‥」となっている
エヴァの表情がいいです。
他にもこの回は
●ヮ●
こんな表情がたくさん出てきますね。
それからいつの間にか観戦者が増えていますが、どこから出てきたんでしょうか。
ラカンの口から「この身体な 作りモンだ」
「ここにもココネってのがいんだろ?」というセリフが出てきて、
ようやく300時間目のココネに付けられた二つ名の意味が分かった気がします。
…で、本題(?)のネギの「代償」についてなんですが…。
一度死んでいたんですか!?
307時間目の感想では「仮死状態」と表現したんですけど。
まぁ、それはいいです。
主人公が1回死んで、不老不死となって蘇るっていうのは…どうなんでしょう。
明日菜の言うとおり、エヴァと同じ状況ではあるのですが…。
エヴァは物語の開始時点から不老不死になっていますし…。
私が考えてもしかたのないことではあるのですが。
「(ネギが「あっち側」に行っちゃうのを止められなかったことだけが)ちょっと悔しい」という
明日菜のセリフが悲しいですね。
そして刹那は考えにふけります。
…前回に引き続いてこういう役回りなんですね、刹那は。
ネギがピンチになり、明日菜はネギを助けに行こうとしますが、
その時のセリフが「ネギのこと頼んだよ」って、
これではまるで明日菜が物語から退場してしまうかのような…。
明日菜の「代償」といい、いろいろ気になることが増えていきますね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/27)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 342時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 342時間目感想 >「(ネギが「あっち側」に行っちゃうのを止められ >なかったことだけが)ちょっと...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。