

魔法先生ネギま! 341時間目感想

魔法先生ネギま! 341時間目の感想です。


今回の刹那は完全にコメディキャラですね…。
明日菜の「あんたの姫様はこのかでしょうがぁあああ!?」がいいです。
やっぱり木乃香×刹那は鉄板だな…と思ったところに、
明日菜の「そーゆー真面目なトコも好きなんだけど」で不意をつかれました。
まさかの明日菜×刹那…!?
それにしても、木乃香の言うとおり明日菜も刹那の扱い方に慣れてきましたね。
そして、将来のことで悩む刹那。
龍宮の言葉通り、「中学生」していますね。
それを客観視している龍宮は何者なんだ、という話になりますが。
ただ、このシーンの龍宮は本当にカッコイイです。
古菲と楓も将来については悩んでいないようです。
そこから、クラスメイトの将来について聞き出そうとする刹那。
夕映はアリアドネーに留学して、
ネギの手伝いができるようになりたいという夢を語ります。
またコレットたちとのことが描かれる日が来るのでしょうか。楽しみです。
パルは「このペンで二つの世界を制し」たいそうです。
…これ、0時間目を読んでいないとわかりづらいネタのような気がします。
他にも、ネギの取材に明け暮れる朝倉さんとか、
成績を伸ばしてきたまき絵とか、
「パパと結婚」という祐奈とか、
ネギの秘書をやっている茶々丸とか、
「将来決めてないのはフツーだろ」と言う
(が、ネギの相談には乗っている)千雨とかと会話をして、
みんな「自分を持っている」ということに刹那は驚いています。
…その中にひとり「中学生でそれは大丈夫か?」と思われる人もいますが…。
そして刹那の妄想タイム。
…後から自己嫌悪に陥るのはともかく、エヴァに見られたのは最悪でしたね。
調子に乗って刹那を痛めつけるエヴァ。
どうやら何かに目覚めてしまったようです。
まさかのエヴァ×刹那…!?
それは置いておくとして、
エヴァの口から「二人が支払った代償」とか、
「最後の稽古」とか、気になる言葉が…。
次回以降に説明があるのでしょうか。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/20)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 341時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 341時間目感想 >明日菜の「あんたの姫様はこのか >でしょうがぁあああ!?」がいいです。 >やっぱ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。
